そらのした

あちこちウロウロした記録

2013年にやりたいこと

はてなブログ2013新春キャンペーンで、「2013年にやりたいこと」がお題に出されている。

新しい年を迎え、新しいことを始めたい! という方も多いのではないでしょうか? そこで、新年の抱負をはてなブログで書き始めとはいかがでしょう? 応募いただいた方のなかから抽選で10名様に、5,000円分のQUOカードをプレゼントいたします。

プレゼントと聞いたらやらないわけにはいかない。
「2013年からはてブロに登録したので、続けつつMarkdown記法を覚える」ですかね。

自サイト、ヤプースライブドア等々、長く続けてきて、ここでまさかはてブに来るとは思わなかった。なにかしら相性が悪かったんですよね。登録しようとしたときに受け付けてなかったり、はてな記法なる独自のものがあって敷居が高かったり、移行ブログを本格的に探してた時にベータ版受付終了してたり(笑)
しかし、お店忘備録をつけたかったことと、Markdown記法が使えるようになったことと、はてぶ正式サービスが始まったことから、選んでみた。写真は載せやすいよね、これ。

まだ使い方も何ができるのかもよく分かってないので、試しながら探って行こうかと。
外部cssが読み込めないのはなんでなのかな……