そらのした

あちこちウロウロした記録

セブンイレブンオリジナルアイテム

ところで皆さん、こちらが何かお分かりになりますか?

そう、セブンイレブンで配信されている、オリジナルアイテムですね。

斜めからも貼っちゃう。
肉まんケースやレジ台や、村でコンビニが開けるアイテム満載です。

が。

うどん県を含め、四国にはセブンイレブンがありません。

この事実、もうけっこう知られていると思いますけど、そうなんですよ。無いんですよ。
よく、地上波バラエティーで「コンビニ最大手のセブンイレブン大特集!」って組まれてるじゃないですか。その番組の情報、うちの県に一切関係ないからな。
島国だから流通が悪く出店できないだのなんだの言ってる間に、うどん県はその他のコンビニ(ローソン・ファミマ・サークルKサンクス)に占領され、出店できる隙間は無くなって行きました。
うどん県は向かい側の大都会岡山さんとテレビの放送局を共有しているため、岡山にあるセブンイレブンのCMだけはよく見るのですが、対岸の火事のごとく、ぼんやりと眺めているだけでした。

が、しかし。
配信プレゼントが受け取れないとは、いったいどういうことなのか。コンビニがないから受け取れないのか。何が最大手だ! 聞いて呆れるぜコノヤロー!
だいたいお前は、こないだもセブン支払い限定で舞台の前売り発売やりやがって、同僚が泣きそうな顔して「チケットが取れない」と言うから、ネットで予約して、本州にいる身内に頼んで入金してもらい、東京に行った時にセブンでチケットの受け取りしてきたんだからな。いい加減にしろよセブン様はよぉ!

セブンがやってきたああああ!

まぁ腹が立って腹が立ってしょうがなかったセブンイレブン未出店でしたが、ようやく、この四国にもセブンイレブンがやってきました。サンクス系のコンビニがセブンイレブンになるそうで、街中ではセブンに改装中の物件をいくつか見ましたね。やったね! これで配信プレゼントが受け取れるね! 第1弾のも、もう一回配ってくれ! レジ台と肉まんが欲しいんだ!

しかし、ローソンとファミマで埋め尽くされてるなか、セブンイレブンがどこまで頑張れるのか見ものですね。
「そもそもサークルKサンクスってどこにあるわけ?」
と、検索して確認しないと分からないくらいなので。チケットは受け取りやすくなるわ。そこだけは頑張っていただきたいですね。
とりあえず、3月からの配信が楽しみです。ドリンクとお弁当の棚を手に入れるぞ-。

関連リンク

どうぶつの森 セブンイレブンオリジナルアイテム