そらのした

あちこちウロウロした記録

ひなまつり格差

村長、春の装い。

そう、ひなまつりですからね! 春が来たぞー!
しずえも、そんな着込んでないで、春ワンピとか着ればいいと思う!

隣にしずえが来て欲しい。

しずえに貰ったひしもちを飾ってみる。ひしもち可愛い。
しかし我が家は小さいので、お雛様やぼんぼりを飾れないのだ。
よし、持ってる家に見に行こう。

イエーィ。さすが、大きい家は違いますなぁ。
雛人形のない家の子が、ある家の子を羨ましく見てるような気持ち。村長は公共事業で身を削られているので、家が小さいのです。村民のために頑張っています。そんな村長の家に、しずえは嫁に来るといい。

せっかくですので、頭も雛人形仕様にしてみました。
こちら、おひなさまヘアー。

……なんじゃこりゃー!
可愛くないです。こんもりしています。まるで某テツコのよう。
おだいりさまヘアーはどうだ。

うむ、可愛い。ちょっとトイレのスッポンに似ている気がしないでもないけれど、スケ感がいいですね。今日は1日、おだいりさまでいようじゃないか。僕は、王子様になる!(レッボリューショーン♪)