そらのした

あちこちウロウロした記録

グレースのファッションチェック

村にグレースがやってきました。

お題がフォーマルということで、普段からフォーマルな村長は、わざわざ何かを買わなくともチェックを受けることが出来るとふみ、さっそく家に帰ってファッションショーです。

基本的には左にあるマネキンが着ている、シャツにベストにハーパンでいいと思っていますが、靴とタイツを黒パンプスと黒タイツに、帽子もかっちりしたものに変えようと思っています。クローゼットのこのあたりに仕舞ったんだよねー(ゴソゴソ)あった!

眼鏡も紳士の嗜みであるモノクルに変えて、いざ参らん!

村長、初のファッションチェックでお洒落認定される。

どのへんがファンシーだったのか分かりませんが。あと「おとぎの話のプリンス」と言われてますが、村長の性別、女なんですけど。まぁ別にいいです。僕は王子様になる!(レッボリューショーン♪)

そんなわけで、無事にチェックを通過した村長に引き続き、もう一人の住人がチェックを受けに行きます。
彼女に与えられたお題はゴージャス。果たして合格するのでしょうか。

「サンバはゴージャスだと思う。あと格調高い服もゴージャスだと思う!」
「ほうほう」

あれー?

あれー?

「キリンがいない……」
「えっ、なんで?」
「いないー!」

村長が合格したからか、グレースがいなくなってしまいました。チェックを受ける間もなく終了。
そんなわけで、これからもグレースは訪ねてくるそうなので、手持ちの服で通過できるよう、コレクションしていきたいと思う村長なのでした。