そらのした

あちこちウロウロした記録

かに通でかにすきを

年明け早々ついてないことが連続して起きたので、「景気付けにかにを食べるしかない!」ということになり、同じくツイてない友人を誘ってかに三昧をしてきました。

行ったのは、かに通さん。
前日にシルシルミシルでかに道楽をやっていたので「かにを食すぞ!」と盛り上がったのに、調べた所、かに道楽がなかったということはここだけの話。前にあったのを見たんだけど、撤退したらしい。

頂いたのはこちら。かにすき会席【竹】

前菜、茶わん蒸し、かに酢、かに天ぷら、かにすき、雑炊、香の物、デザート
金 5,565円也

かにですね! これは間違いなくかにですよ!
ものすごく久しぶりのかにに、興奮するアラサー2人。まぁ、私はミクニでカニスープ頂いてますけども、それとこれとは別。今日は! かにを! 食すのだ!

天ぷら! かにもいいけど野菜も好き。かぼちゃうまし。

メインのかにすき。かにを泳がせて浮かれて、カメラが曇ってることに気付かず。湯気がすごかった。
かにの量におなかいっぱいになりながらも、まだ雑炊が残ってます。

「かにすきのかにの身を残しておいて、雑炊に入れたらかに雑炊になる!」
そらさんのナイスアイデアにより、無事、かに雑炊になりましたが、1杯でギブアップです。おなかいっぱいでもうたべれれない。

1年分のかにを食べたような気がします。
クーポンで品数があるのに値段が安いコースもあり、問い合わせてみたら「量が違う」とのことでした。女2人で、特に大食らいでないのなら、数が楽しめるそっちでもいいかもしれない。食べきれなかった雑炊の事が悔やまれてならない。お持ち帰りしたかった。

何気に初のかに通でしたが、まぁ、美味しかったです。
や、ミクニに行った後だったから感動まではなかった。かにだし。でも満足でした。

関連リンク

かに通