そらのした

あちこちウロウロした記録

高松天満屋うまいもの大会

天満屋でうまいもの大会をやっていたので寄ってみました。そらさんは物産展が大好きです。無駄にウロウロします。
夕方になると、ほんの少し価格を下げてきますので、得した気分になれます。「お姉さん綺麗だからおまけ!」とか言われると買ってますね。そらさんはチョロいですね。
まぁ、今回は目的をちゃんと持っていましたので、まっすぐそちらへ。

【島根県】 「四喜」 れんこんかにいなり
6個 980円

いなり本体が大きいのに、カニたっぷり。中のれんこんがアクセントになってる。とってもボリューミー。2つ食べたらお腹いっぱい。
なかなかおいしかったですよ。

【愛知県】 「地雷也」 みそ串かつ、天むす
かつ:5本 500円、天むす:6個 630円

地雷也の天むすは、なんかしょっちゅう買ってる気がする。今さら味も何もない(笑)
天むす好きだ-。天むすについてるきゃらぶきが好きだー。ママンと取り合いして食べてる。
みそカツは久しぶりに食べた。今度名古屋行ったら、矢場とんでも行こうかしら。

物産展は来週までやっているので、また何か買いに行こうと思います。