そらのした

あちこちウロウロした記録

村に節分がやってきた

節分なのに店が改装工事中で途方に暮れる村長の図。
イベント時に商売してないとはどういうことだ。おまえは商売のなんたるかを分かっているのかと、たぬきを小一時間ほど問い詰めたい。

やけくそで行ったヘアサロンにて、髪型を失敗した村長。ラムちゃん衣装で、期待を裏切らないしずえに慰めてもらう。しかしそこまで着たのなら、パンツも虎柄にしていただきたかった。しずえに好きな衣装を着せたい。しずえファンの大多数の意見だと思う。

クワッ!

しずえに「オニさんがんばれ!」と言われ、動物たちに豆を投げられに行く村長。村長は体を張るものなのです。

ええい、うるさい奴らめ!

豆をしまったら、ぶつけてきやがりました。楽しそうだな!
そうだ。家の中にいる動物たちにも、楽しさを分けてやろうじゃないか。

あっ、そう……
これだからキザ系は。

これから夜に向けて、他の動物も豆まきに来ると思うので、頑張りたい村長なのでした。